アプリへの追加モジュールをデバッグする
Flutter モジュールをプロジェクトに統合し、Flutter の Flutter エンジンや UI を実行するためのプラットフォーム API、 その後、同じ方法で Android または iOS アプリを構築して実行できます 通常の Android または iOS アプリを実行します。
ただし、現在、Flutter は、FlutterActivity
またFlutterViewController
。
デバッグ
お気に入りの Flutter デバッグ ツールのスイートを使用することに慣れているかもしれません。
実行中に自動的に利用可能になりますflutter run
または同等のもの
IDE からのコマンド。ただし、Flutter をすべて使用することもできますデバッグ機能ホットリロード、パフォーマンスなど
オーバーレイ、DevTools、アプリへの追加シナリオでのブレークポイントの設定。
これらの機能は、flutter attach
機構。flutter attach
さまざまな経路を通じて開始できますが、
SDK の CLI ツールなどを介して、
VS Code または IntelliJ/Android Studio を介して。
flutter attach
を実行するとすぐに接続できますFlutterEngine
、 と
あなたがするまで取り付けられたままになりますFlutterEngine
処分される。しかし、呼び出すことはできますflutter attach
エンジンを始動する前に。flutter attach
待っています
エンジンによってホストされている次に利用可能な Dart VM。
「ターミナル」
走るflutter attach
またflutter attach -d deviceId
端末から接続します。
VSコード
VS Code のステータス バーを使用して正しいデバイスを選択し、Flutter: デバイス上の Flutter にアタッチしますコマンドパレットからコマンドを選択します。
または、.vscode/launch.json
Flutter モジュール プロジェクト内のファイルを使用してアタッチできるようにするには、「実行」>「デバッグの開始」コマンドまたはF5
:
{
name: "Flutter: Attach",
request: "attach",
type: "dart",
}
IntelliJ / Android スタジオ
Flutter モジュールが実行されるデバイスを選択します。flutter attach
適切なスタート信号をフィルターします。
ワイヤレスデバッグ
iOS または Android デバイスでアプリをワイヤレスでデバッグできます
使用してflutter attach
。
iOS
iOS では、次の手順に従う必要があります。
-
デバイスがワイヤレスで Xcode に接続されていることを確認してください で説明されているように、iOSセットアップガイド。
-
開けるXcode > 製品 > スキーム > スキームの編集
-
を選択引数タブ
-
どちらかを追加
--vm-service-host=0.0.0.0
IPv4の場合、 また--vm-service-host=::0
起動引数としての IPv6 の場合Mac の設定 > Wi-Fi > (接続しているネットワークの) 詳細 > TCP/IPがあるかどうかを確認してくださいIPv6アドレスセクション。
アンドロイド
デバイスが Android Studio にワイヤレスで接続されていることを確認してください で説明されているように、Android セットアップガイド。